妄想日記

平凡・平均をモットーしつつ心はいつでも妄想中

左手の動きが悪い

10月28日金曜日くもり

晴れだと思いきやなんとなくどんより。

最近は左手がカチカチにかたまりがち。特に薬指と小指。

 

昨日、ランチで入った中華のお店。美味しかった、八宝菜定食。

ランチ価格でまぁまぁ美味しいお店なだけに、結構繁盛していて、隣の席と距離が近いのが、少し残念。

しかも昨日隣にやってきた男ひとり、同僚(部下?)女子ふたり。の3人組。

なんか嫌な予感がしたんだなぁ。男がイキってる。生中オーダーしやがった。

ランチタイムでこういうこじんまりとしたお店でははサクッと食べて回すのが暗黙のルールじゃないのか?

アラカルトで何品か頼んで、「少しくらい飲んでもバレない」的なことを言い出す男。(いや、バレますから!!)。

 

昼休みにビール飲んじゃう俺。ってか?まぁ、女子ふたりとランチで張り切っちゃったのかも?だけど。

ワタシには関係ないけど、でもカッコつけたいなら近くにホテルいっぱいあるし、そっちのゆったりしたレストラン行けば?なんてイライラして、折角のランチタイムに心乱された。

 

なんか、そういうのが楽しい時もあった。気もする。年取ったな。